地域の方ご招待 交流会

トマトの苗を植え、たくさんのトマトができ、

そのトマトを使って5歳児が、トマトジャムを作りました

いつもお世話になっている地域の方々と交流会をさせていただきました

 

 

 

まずは秋祭りと題しまして「魚釣り」「輪投げ」をしました

 

 

 

 

 

 

「こうしたら輪投げ入りやすいと思うよ!」

「この魚取りやすそうだよ!」

などとアドバイスをいただき、楽しんでいました

 

遊んだ後はお楽しみのトマトジャムクラッカーと、

地域の畑でできた冬瓜をいただいたので、冬瓜の煮物を食べていただきました

「おいしかった!レシピを教えてください!」と大好評でした

 

 

 

 

おやつの後は4歳児、5歳児から歌や、メダルのプレゼントと、肩たたきをしました

みなさん、終始ニコニコ笑顔でいてくださり、子どもたちも楽しいひと時が過ごせました

お越しくださり、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

地域の方ご招待 交流会

トマトの苗を植え、たくさんのトマトができ、

そのトマトを使って5歳児が、トマトジャムを作りました

いつもお世話になっている地域の方々と交流会をさせていただきました

 

 

 

まずは秋祭りと題しまして「魚釣り」「輪投げ」をしました

 

 

 

 

 

 

「こうしたら輪投げ入りやすいと思うよ!」

「この魚取りやすそうだよ!」

などとアドバイスをいただき、楽しんでいました

 

遊んだ後はお楽しみのトマトジャムクラッカーと、

地域の畑でできた冬瓜をいただいたので、冬瓜の煮物を食べていただきました

「おいしかった!レシピを教えてください!」と大好評でした

 

 

 

 

おやつの後は4歳児、5歳児から歌や、メダルのプレゼントと、肩たたきをしました

みなさん、終始ニコニコ笑顔でいてくださり、子どもたちも楽しいひと時が過ごせました

お越しくださり、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ