うさぎ組・ぱんだ組☆食育~ピザ~☆

今日は、ぱんだ組さんとうさぎ組さん、一緒に食育をしました

今回はピザのトッピングでした

ぱんだ組さんもうさぎ組さんもおいしいピザを作るために先生のお話を真剣に聞いていました!

 

 

初めにパンにトマトソースを塗っていきます

うさぎ組さんは、たっぷり塗ることを目標に・・・

 

 

ぱんだ組さんは、白いところがなくなるくらい塗ることを目標に・・・

 

 

たっぷり塗れたらいよいよトッピングです

『全部のせてね~』の合図でみんな好きなものからどんどん乗せていきました

 

 

「きのこいーれよ

 

 

我慢できず、手についたのをぱくっ

 

 

「ソーセージいれよっかな~」とわくわくしながらのせたり、

「できた!」と言いつつピーマンをのせていなかったり・・・など

自分でのせるからこその楽しさを味わえました

そして、調理室で焼いてもらい、待ちに待ったおやつの時間!

 

 

「トマトの味する~」「きのこあった~!」など楽しくお話ししながら

みんなおいしそうにかぶりついていました

 

 

うさぎ組さんも、具をひっくり返してしまったりもしましたが、おいしくいただきました

マスクの上から味見をしている子もいたので、ソースがついていると思います!

お洗濯よろしくお願いいたします

 

 

 

このページの先頭へ

うさぎ組・ぱんだ組☆食育~ピザ~☆

今日は、ぱんだ組さんとうさぎ組さん、一緒に食育をしました

今回はピザのトッピングでした

ぱんだ組さんもうさぎ組さんもおいしいピザを作るために先生のお話を真剣に聞いていました!

 

 

初めにパンにトマトソースを塗っていきます

うさぎ組さんは、たっぷり塗ることを目標に・・・

 

 

ぱんだ組さんは、白いところがなくなるくらい塗ることを目標に・・・

 

 

たっぷり塗れたらいよいよトッピングです

『全部のせてね~』の合図でみんな好きなものからどんどん乗せていきました

 

 

「きのこいーれよ

 

 

我慢できず、手についたのをぱくっ

 

 

「ソーセージいれよっかな~」とわくわくしながらのせたり、

「できた!」と言いつつピーマンをのせていなかったり・・・など

自分でのせるからこその楽しさを味わえました

そして、調理室で焼いてもらい、待ちに待ったおやつの時間!

 

 

「トマトの味する~」「きのこあった~!」など楽しくお話ししながら

みんなおいしそうにかぶりついていました

 

 

うさぎ組さんも、具をひっくり返してしまったりもしましたが、おいしくいただきました

マスクの上から味見をしている子もいたので、ソースがついていると思います!

お洗濯よろしくお願いいたします

 

 

 

このページの先頭へ