0歳児 9月 製作 「コスモスとトンボ」

0歳児が9月の製作をしました

 

 

手に絵の具をつけて、紙コップを触って色を付けました

 

 

紙コップを中心に向かってハサミで9つに切り、広げました

 

花びらの先はギザギザハサミを使っています

 

 

薄い色、濃い色を用意すると、表情豊かになりますね

 

 

次は「トンボ」を作っていきます

 

 

「トンボ」の羽はカラフルなシールを貼って、おしゃれに仕上げます

 

 

ぺたぺたぺた

 

 

「コスモスとトンボ」の完成です

 

保育室はすっきりとした秋の風が吹いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

0歳児 9月 製作 「コスモスとトンボ」

0歳児が9月の製作をしました

 

 

手に絵の具をつけて、紙コップを触って色を付けました

 

 

紙コップを中心に向かってハサミで9つに切り、広げました

 

花びらの先はギザギザハサミを使っています

 

 

薄い色、濃い色を用意すると、表情豊かになりますね

 

 

次は「トンボ」を作っていきます

 

 

「トンボ」の羽はカラフルなシールを貼って、おしゃれに仕上げます

 

 

ぺたぺたぺた

 

 

「コスモスとトンボ」の完成です

 

保育室はすっきりとした秋の風が吹いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ