稲刈り体験

今年も隣の田んぼで稲刈りをさせていただきました

鎌を持って「ジョキジョキジョキ」と保育教諭と一緒に切ります

子どもたちは「ジョキジョキって音がして、すごかった!」と大興奮で話してくれました

 

 

 

 

 

 

その後はお米や畑についての話を色々聞かせていただきました

またお家で子どもたちに聞いてみてくださいね

 

 

 

 

帰りには寄り道して、てんとう虫、イナゴ、カエルを探しました

 

 

 

また、冬瓜の畑もみに行きました

「大きいのあるーーー!」と興味津々見ていました

 

 

 

 

自然を感じた1日になりました

中西さん、今年ありがとうございました

このページの先頭へ

稲刈り体験

今年も隣の田んぼで稲刈りをさせていただきました

鎌を持って「ジョキジョキジョキ」と保育教諭と一緒に切ります

子どもたちは「ジョキジョキって音がして、すごかった!」と大興奮で話してくれました

 

 

 

 

 

 

その後はお米や畑についての話を色々聞かせていただきました

またお家で子どもたちに聞いてみてくださいね

 

 

 

 

帰りには寄り道して、てんとう虫、イナゴ、カエルを探しました

 

 

 

また、冬瓜の畑もみに行きました

「大きいのあるーーー!」と興味津々見ていました

 

 

 

 

自然を感じた1日になりました

中西さん、今年ありがとうございました

このページの先頭へ