蓮の子祭り☆

今日は「はすのこ祭り」が開催されました

太陽の広場の時間に運動場に色々なお店を開いて、

蓮の子の子ども達だけでなく、学校のみんなも一緒に遊ぼうという行事です

思いついたゲームをどうやって作るか、何を使うのか等自分たちで考えて作ったものを並べて準備をします

 

時間になると千里丘北小のたくさんの子どもたちが集まってくれました!

「はすのこ」というお金を使ってゲームを楽しみます

パチンコで玉を飛ばして狙う「射的」

3レーンで難易度の異なる「ボーリング」

案を出し合って考えた「スーパーボール取り」

点の書いた箱に球を入れる「的あて(玉入れ)」

障害物をすべて超えるタイムを競う「障害物コース」

バケツの中の魚を釣る「魚釣り」

4年生考案の「キャタピラ」

7種類のゲームに「あっち行こう!」「これ楽しそう!」と遊びに行く子どもたち

蓮の子の子たちももちろんたくさん遊んで大満足でした

 

初めての行事でしたがたくさんのお客さんに来てもらい蓮の子一同大成功と感じることができました!

年に1度しかないこの行事ですが、今回のことを活かして来年度も楽しめたらなと思います

みんな本当にお疲れさまでした

 

このページの先頭へ

蓮の子祭り☆

今日は「はすのこ祭り」が開催されました

太陽の広場の時間に運動場に色々なお店を開いて、

蓮の子の子ども達だけでなく、学校のみんなも一緒に遊ぼうという行事です

思いついたゲームをどうやって作るか、何を使うのか等自分たちで考えて作ったものを並べて準備をします

 

時間になると千里丘北小のたくさんの子どもたちが集まってくれました!

「はすのこ」というお金を使ってゲームを楽しみます

パチンコで玉を飛ばして狙う「射的」

3レーンで難易度の異なる「ボーリング」

案を出し合って考えた「スーパーボール取り」

点の書いた箱に球を入れる「的あて(玉入れ)」

障害物をすべて超えるタイムを競う「障害物コース」

バケツの中の魚を釣る「魚釣り」

4年生考案の「キャタピラ」

7種類のゲームに「あっち行こう!」「これ楽しそう!」と遊びに行く子どもたち

蓮の子の子たちももちろんたくさん遊んで大満足でした

 

初めての行事でしたがたくさんのお客さんに来てもらい蓮の子一同大成功と感じることができました!

年に1度しかないこの行事ですが、今回のことを活かして来年度も楽しめたらなと思います

みんな本当にお疲れさまでした

 

このページの先頭へ