散歩(0歳児・3歳児合同)

今日は秋晴れ

 

涼しい風が吹く季節となりました

 

 

秋の自然を探しに公園へ行きました

 

 

変な模様の葉っぱ、発見

 

 

滑り台の上から秋を探索中

 

 

すると、0歳児のお友達を発見しました

 

 

小さい子の手を優しくつなぐお姉さんたちです

 

 

赤ちゃんが大好きで、すすんで関わっていく3歳児たちです。

 

0歳児にとっては、年上の人から優しくされた経験が得られ、

 

3歳児にとっては、年下の子を思いやる気持ちが芽生えます。

 

保育園は、小さい時から幅広い年齢の子どもたちと関われる場所ですね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

散歩(0歳児・3歳児合同)

今日は秋晴れ

 

涼しい風が吹く季節となりました

 

 

秋の自然を探しに公園へ行きました

 

 

変な模様の葉っぱ、発見

 

 

滑り台の上から秋を探索中

 

 

すると、0歳児のお友達を発見しました

 

 

小さい子の手を優しくつなぐお姉さんたちです

 

 

赤ちゃんが大好きで、すすんで関わっていく3歳児たちです。

 

0歳児にとっては、年上の人から優しくされた経験が得られ、

 

3歳児にとっては、年下の子を思いやる気持ちが芽生えます。

 

保育園は、小さい時から幅広い年齢の子どもたちと関われる場所ですね

 

 

 

 

 

このページの先頭へ