3歳児 クッキング ねぎ植え

 

 

今日はねぎ植えに挑戦しました

 

 

「今日の給食にねぎが入っているの知ってるかな?」と聞かれると「知ってた!!」と子どもたちから声が聞こえてきました

 

 

 

まずはねぎが元気に育つように魔法の粉を土に混ぜました。

上手に混ぜることができました

 

 

 

 

いよいよねぎ植えに挑戦です

人差し指で穴をあけ、ねぎを植えました。

土のお布団をかけたら完成

 

 

 

最後にお当番さんが水やりをしてくれました。

毎日水やりをして大きく育つのが楽しみですね

 

このページの先頭へ

3歳児 クッキング ねぎ植え

 

 

今日はねぎ植えに挑戦しました

 

 

「今日の給食にねぎが入っているの知ってるかな?」と聞かれると「知ってた!!」と子どもたちから声が聞こえてきました

 

 

 

まずはねぎが元気に育つように魔法の粉を土に混ぜました。

上手に混ぜることができました

 

 

 

 

いよいよねぎ植えに挑戦です

人差し指で穴をあけ、ねぎを植えました。

土のお布団をかけたら完成

 

 

 

最後にお当番さんが水やりをしてくれました。

毎日水やりをして大きく育つのが楽しみですね

 

このページの先頭へ