食育 「うどん作り」 (2歳児)

2歳児も「うどん作り」に挑戦しました

 

 

「なにこれ~?」

 

「白い粉?」

 

 

「粉を混ぜると、うどんの生地になるんだよ」

 

『やってみたい

 

 

「うわ~!!」

 

「粘土みたい!!」

 

 

「ぼくたちも!!」

 

「もちもちする~

 

 

「いち、に、いち、に

 

「おいしくな~れ、おいしくな~れ

 

 

生地を伸ばしていきましょう。

 

ラップの芯にラップを巻いて、麺棒をつくりました。

 

子どもたちの体に合った大きさです

 

 

さすがにカットは職員がしました。

 

「ながーい!!」

 

「のびる~!!」

 

子どもたちは大はしゃぎでした

 

 

こんなにたくさんできました

 

 

給食はキツネうどんでした

 

「おいしい~

 

自分たちで作った「うどん」は格別のようです

 

 

このページの先頭へ

食育 「うどん作り」 (2歳児)

2歳児も「うどん作り」に挑戦しました

 

 

「なにこれ~?」

 

「白い粉?」

 

 

「粉を混ぜると、うどんの生地になるんだよ」

 

『やってみたい

 

 

「うわ~!!」

 

「粘土みたい!!」

 

 

「ぼくたちも!!」

 

「もちもちする~

 

 

「いち、に、いち、に

 

「おいしくな~れ、おいしくな~れ

 

 

生地を伸ばしていきましょう。

 

ラップの芯にラップを巻いて、麺棒をつくりました。

 

子どもたちの体に合った大きさです

 

 

さすがにカットは職員がしました。

 

「ながーい!!」

 

「のびる~!!」

 

子どもたちは大はしゃぎでした

 

 

こんなにたくさんできました

 

 

給食はキツネうどんでした

 

「おいしい~

 

自分たちで作った「うどん」は格別のようです

 

 

このページの先頭へ