食育 「うどん作り」 (3歳児)

3歳児が「うどん作り」にチャレンジしました

 

 

栄養士の説明を真剣に聞いていました

 

 

ボールに粉を入れるところから始めました

 

 

みんなで一緒にこねこねしました

 

 

ひとつのかたまりになったよ~

 

 

ビニール袋に入れ、力強く足踏みをします

 

 

麺棒を使って生地を伸ばしていきます。

 

3歳児なので、工程が多いですがとても楽しんでいました

 

ご家庭でも楽しく「うどん」を作ってみてください

このページの先頭へ

食育 「うどん作り」 (3歳児)

3歳児が「うどん作り」にチャレンジしました

 

 

栄養士の説明を真剣に聞いていました

 

 

ボールに粉を入れるところから始めました

 

 

みんなで一緒にこねこねしました

 

 

ひとつのかたまりになったよ~

 

 

ビニール袋に入れ、力強く足踏みをします

 

 

麺棒を使って生地を伸ばしていきます。

 

3歳児なので、工程が多いですがとても楽しんでいました

 

ご家庭でも楽しく「うどん」を作ってみてください

このページの先頭へ