実りの秋

春に植えた稲が穂をつけました。

ふっくら膨らんできました。おいしいお米ができるかな?

網があって見辛いですが・・・しっかりできてます

玄関前には、ベゴニアとマリーゴールドが毎朝子どもたちを笑顔で迎えてくれてますいつもお世話してくださっているからとってもきれいです

温かいお気持ちに感謝の毎日ですありがとうございます

すてきな花壇の横にこんな風に網をかけて稲を見守っているのですが・・・。なんだか興ざめな感じ

昨年一昨年とお米の収穫を楽しみにしていたのですが、すずめがチュンチュンほぼすべてのお米を食べていきました

今年こそは子どもたちにできたお米を見てもらいたいと、つけたのがこの網です

あと少し穂が黄金色になる日がやってきます

とても楽しみにしています

 

ちなみによく見ると隣に風車が立っています。

これは昨年のすずめ除けに立てたものですが全く効き目がありませんでした

 

 

 

このページの先頭へ

実りの秋

春に植えた稲が穂をつけました。

ふっくら膨らんできました。おいしいお米ができるかな?

網があって見辛いですが・・・しっかりできてます

玄関前には、ベゴニアとマリーゴールドが毎朝子どもたちを笑顔で迎えてくれてますいつもお世話してくださっているからとってもきれいです

温かいお気持ちに感謝の毎日ですありがとうございます

すてきな花壇の横にこんな風に網をかけて稲を見守っているのですが・・・。なんだか興ざめな感じ

昨年一昨年とお米の収穫を楽しみにしていたのですが、すずめがチュンチュンほぼすべてのお米を食べていきました

今年こそは子どもたちにできたお米を見てもらいたいと、つけたのがこの網です

あと少し穂が黄金色になる日がやってきます

とても楽しみにしています

 

ちなみによく見ると隣に風車が立っています。

これは昨年のすずめ除けに立てたものですが全く効き目がありませんでした

 

 

 

このページの先頭へ