木の実は宝物

散歩中に秋の実を見つけました。

「せんせいぶどう」と大騒ぎでした。

ナーサリーに帰ってぶどうジュースを作ることにしました。

コップに水と実を入れて、手で潰してみました。

あららえーっぶどう色になってきたよ。

ほらできたよ。おいしそうだね

秋は木の実がいっぱい。木の実は子どもたちの宝物

このページの先頭へ

木の実は宝物

散歩中に秋の実を見つけました。

「せんせいぶどう」と大騒ぎでした。

ナーサリーに帰ってぶどうジュースを作ることにしました。

コップに水と実を入れて、手で潰してみました。

あららえーっぶどう色になってきたよ。

ほらできたよ。おいしそうだね

秋は木の実がいっぱい。木の実は子どもたちの宝物

このページの先頭へ