4歳児・5歳児 らいおん組・ぞう組 ☆食育☆

先日、らいおん組・ぞう組で『ピザ』を生地から作りました

 

その前にトマトの皮剥きをして、ソースの下準備もしました

 

 

 

小麦粉に塩を入れて、油を入れて

 

 

 

 

 

水を入れて、みんなでコネコネ

 

 

初めての感触に戸惑ったり、喜んだり

 

手にいっぱいくっついて大変だったり

 

 

 

頑張っていっぱいこねて、こねて・・・

 

 

 

美味しいピザが完成しました

 

みんな良い笑顔で食べていました

 

このページの先頭へ

4歳児・5歳児 らいおん組・ぞう組 ☆食育☆

先日、らいおん組・ぞう組で『ピザ』を生地から作りました

 

その前にトマトの皮剥きをして、ソースの下準備もしました

 

 

 

小麦粉に塩を入れて、油を入れて

 

 

 

 

 

水を入れて、みんなでコネコネ

 

 

初めての感触に戸惑ったり、喜んだり

 

手にいっぱいくっついて大変だったり

 

 

 

頑張っていっぱいこねて、こねて・・・

 

 

 

美味しいピザが完成しました

 

みんな良い笑顔で食べていました

 

このページの先頭へ