新しい班作り☆

蓮の子では前期と後期に分けて班編成をしています。

10月から後期となるので1組はあみだくじ、2組は学年男女比を考えて相談して

新しい班作りを行いました

新しい班の名前を決める子どもたちです。

残り半年をともに過ごす友だちとの大事な名前、思いついたことを学年関係なく意見を言って

「それいいじゃん!」「それは嫌や・・・」「それとこれ足したら?」と

友だちの意見を取り入れたり、時には反発したりとすっかり会議も板についてきました

班の名前が決まったら次はポスター作りです

班の名前と班員の自己紹介を貼った後、空いているスペースに絵を描いていきます

班の名前に合った絵を描く子、思いついたものを好きに描く子がいて、

オリジナリティあふれるポスターが完成しました

1組は「アルファベット班」「カラフルキャラクター班」「ゲーム班」の3班、

2組は「なかよし班」「ミニオン班」「スプラトゥーン班」の3班となりました。

完成したポスターは育成室背面の壁に貼っていますので、機会があれば是非見てあげてください

このページの先頭へ

新しい班作り☆

蓮の子では前期と後期に分けて班編成をしています。

10月から後期となるので1組はあみだくじ、2組は学年男女比を考えて相談して

新しい班作りを行いました

新しい班の名前を決める子どもたちです。

残り半年をともに過ごす友だちとの大事な名前、思いついたことを学年関係なく意見を言って

「それいいじゃん!」「それは嫌や・・・」「それとこれ足したら?」と

友だちの意見を取り入れたり、時には反発したりとすっかり会議も板についてきました

班の名前が決まったら次はポスター作りです

班の名前と班員の自己紹介を貼った後、空いているスペースに絵を描いていきます

班の名前に合った絵を描く子、思いついたものを好きに描く子がいて、

オリジナリティあふれるポスターが完成しました

1組は「アルファベット班」「カラフルキャラクター班」「ゲーム班」の3班、

2組は「なかよし班」「ミニオン班」「スプラトゥーン班」の3班となりました。

完成したポスターは育成室背面の壁に貼っていますので、機会があれば是非見てあげてください

このページの先頭へ