5歳児スタンプラリー

待ちに待ったスタンプラリーの日でした

まずはデイサービスで待ち合わせ、出発です

 

 

 

 

地域の方と話しながら歩いていきます

「ここ〇〇ちゃん家の近く!」など、話が弾んでいました

まずは「倭神社」に行きました。

「この下には、昔の人のお墓があるんだよ!」と教えていただき、子どもたちは

「え~っ!!」と驚き、地面を見ていました

 

 

 

 

次に「千躰地蔵尊」に向かいます。

「せんたいじぞう・・・?」と不思議そう子どもたち・・・。

「ここには千体のお地蔵様がいます」と聞き、子どもたちも納得していました

いつもは開いていない扉を開けて、今日は特別に見せていただきました

中には本当に、小さなお地蔵様が千体いるそうです。

 

 

 

次は「埋蔵文化センター」です。

中では、普段触れない土器を触らせていただいたり、火おこしを見せていただきました

火の出る瞬間を見せていただき「マジックみたい!」と、大喜びでした

 

 

 

 

 

 

次は「志賀八幡神社」です。ここではお参りをしました

 

 

 

 

次は「高砂古墳公園」です。

まちに待ったカレーの時間「今までで食べたカレーの中で一番おいしい!!」

と、感動していました

 

 

 

カレーの後は歌の披露です

「9名だけど、とってもいい声が聞こえていたよ」とたくさん褒めていただきました

 

 

 

 

たくさん歩いて疲れる様子も見られましたが、

地域の方に手を繋いでいただき、スタンプラリーに参加したことがとても嬉しかったようです

 

 

昨日は急にお弁当をご用意いただき、ありがとうございました

子どもたちは大喜びで、「明日もお弁当がいいなぁ」と言っていました

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児スタンプラリー

待ちに待ったスタンプラリーの日でした

まずはデイサービスで待ち合わせ、出発です

 

 

 

 

地域の方と話しながら歩いていきます

「ここ〇〇ちゃん家の近く!」など、話が弾んでいました

まずは「倭神社」に行きました。

「この下には、昔の人のお墓があるんだよ!」と教えていただき、子どもたちは

「え~っ!!」と驚き、地面を見ていました

 

 

 

 

次に「千躰地蔵尊」に向かいます。

「せんたいじぞう・・・?」と不思議そう子どもたち・・・。

「ここには千体のお地蔵様がいます」と聞き、子どもたちも納得していました

いつもは開いていない扉を開けて、今日は特別に見せていただきました

中には本当に、小さなお地蔵様が千体いるそうです。

 

 

 

次は「埋蔵文化センター」です。

中では、普段触れない土器を触らせていただいたり、火おこしを見せていただきました

火の出る瞬間を見せていただき「マジックみたい!」と、大喜びでした

 

 

 

 

 

 

次は「志賀八幡神社」です。ここではお参りをしました

 

 

 

 

次は「高砂古墳公園」です。

まちに待ったカレーの時間「今までで食べたカレーの中で一番おいしい!!」

と、感動していました

 

 

 

カレーの後は歌の披露です

「9名だけど、とってもいい声が聞こえていたよ」とたくさん褒めていただきました

 

 

 

 

たくさん歩いて疲れる様子も見られましたが、

地域の方に手を繋いでいただき、スタンプラリーに参加したことがとても嬉しかったようです

 

 

昨日は急にお弁当をご用意いただき、ありがとうございました

子どもたちは大喜びで、「明日もお弁当がいいなぁ」と言っていました

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ