あひるぐみ ☆キュウリ収穫☆

 

少し季節外れですが

 

キュウリ収穫を行いました

 

 

 

 

みんなで協力して水やり当番をしたので

 

こんなに大きなキュウリができました

 

 

 

 

 

「あったー!!!

 

 

 

キュウリを見つけたあひる組さん

 

とっても嬉しそうです

 

 

 

 

先生が頑張ってキュウリを取っていると

 

みんなが真剣な表情で見守ってくれて、、、

 

 とれた時には大きな拍手が 

 

 

 

 

キュウリを触ってみると

 

 

 

 

チクチクする~

 

 

 

 

ツルツル~

 

 

 

 

いろいろな発見がありました

 

 

 

みんなの顔より大きいね

 

 

 

今回もキュウリを調理室へ持って行き、

 

 

 

 

 

おやつの時間に出してもらいました

 

 

 

 

自分たちで育てたキュウリ

 

 

お味は、、、

 

 

美味し~い

 

 

パクパク食べていました

 

 

2回目のキュウリ収穫では、この表情です

 

 

 

 

 

今回はスティック状に切ってもらいました

 

 

 

みんなが沢山水やり当番をしてくれたので

 

 

 

みずみずしくて甘いキュウリができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜収穫は、これでおしまいです

 

 

 

 

うさぎグループさん

こあらグループさん

ねこグループさん

ぱんだグループさん

 

自分たちのグループをしっかりと覚えており

びっくりしました

 

 

あひる組のお友だちも当番活動を楽しみに

しているので、今後もいろいろなお手伝い

をしてもらいたいと思います

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

あひるぐみ ☆キュウリ収穫☆

 

少し季節外れですが

 

キュウリ収穫を行いました

 

 

 

 

みんなで協力して水やり当番をしたので

 

こんなに大きなキュウリができました

 

 

 

 

 

「あったー!!!

 

 

 

キュウリを見つけたあひる組さん

 

とっても嬉しそうです

 

 

 

 

先生が頑張ってキュウリを取っていると

 

みんなが真剣な表情で見守ってくれて、、、

 

 とれた時には大きな拍手が 

 

 

 

 

キュウリを触ってみると

 

 

 

 

チクチクする~

 

 

 

 

ツルツル~

 

 

 

 

いろいろな発見がありました

 

 

 

みんなの顔より大きいね

 

 

 

今回もキュウリを調理室へ持って行き、

 

 

 

 

 

おやつの時間に出してもらいました

 

 

 

 

自分たちで育てたキュウリ

 

 

お味は、、、

 

 

美味し~い

 

 

パクパク食べていました

 

 

2回目のキュウリ収穫では、この表情です

 

 

 

 

 

今回はスティック状に切ってもらいました

 

 

 

みんなが沢山水やり当番をしてくれたので

 

 

 

みずみずしくて甘いキュウリができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜収穫は、これでおしまいです

 

 

 

 

うさぎグループさん

こあらグループさん

ねこグループさん

ぱんだグループさん

 

自分たちのグループをしっかりと覚えており

びっくりしました

 

 

あひる組のお友だちも当番活動を楽しみに

しているので、今後もいろいろなお手伝い

をしてもらいたいと思います

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ