1歳児 わかば組 粘土遊び

 

 

粘土遊びをしました

粘土を出すと「あ○○の」と早く配って欲しそうにする子どもたちです

 

 

 

 

 

「出来たら先生にどんなの作ったか見せてね」と伝えると

口々に「へびさん!」「りんご」などと教えてくれる子がいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粘土板に細かくちぎった物を並べてみたり、コロコロ転がして細長くしてみたり楽しんでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生、お月見のお団子できたよ」と見せると

「ちょうだい」と言ったり、つんつん興味を持って触る子がいました

 

 

 

 

 

 

また粘土遊びしようね

このページの先頭へ

1歳児 わかば組 粘土遊び

 

 

粘土遊びをしました

粘土を出すと「あ○○の」と早く配って欲しそうにする子どもたちです

 

 

 

 

 

「出来たら先生にどんなの作ったか見せてね」と伝えると

口々に「へびさん!」「りんご」などと教えてくれる子がいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

粘土板に細かくちぎった物を並べてみたり、コロコロ転がして細長くしてみたり楽しんでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生、お月見のお団子できたよ」と見せると

「ちょうだい」と言ったり、つんつん興味を持って触る子がいました

 

 

 

 

 

 

また粘土遊びしようね

このページの先頭へ