1歳児☆遠足ごっこ

 

今日は製作したお弁当を持って、ナーサリーの中を遠足ごっこして遊びました

 

お弁当の具は、人差し指にのりをつけて上手に貼り付けました

 

「どこに行くかなあ~~

 

 

いつも美味しい給食を作ってくれている給食室の先生に

 

お弁当のおすそ分けをしました

 

「美味しい」と言われ、みんな満足です

 

 

「いただきまーす」「美味しいね~~

 

「〇〇ちゃんのお弁当みて~」「おにぎりどうぞ

 

子どもたちの中でたくさんの言葉が飛びかっています

 

 

先生のお弁当に具が入っていないことに気付いた子どもたちは

 

自分たちのお弁当から、「どうぞ」と分けてくれました

 

とっても優しい子どもたちです

 

 

 

来週の遠足が楽しみなうさぎ組の子どもたちでした

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児☆遠足ごっこ

 

今日は製作したお弁当を持って、ナーサリーの中を遠足ごっこして遊びました

 

お弁当の具は、人差し指にのりをつけて上手に貼り付けました

 

「どこに行くかなあ~~

 

 

いつも美味しい給食を作ってくれている給食室の先生に

 

お弁当のおすそ分けをしました

 

「美味しい」と言われ、みんな満足です

 

 

「いただきまーす」「美味しいね~~

 

「〇〇ちゃんのお弁当みて~」「おにぎりどうぞ

 

子どもたちの中でたくさんの言葉が飛びかっています

 

 

先生のお弁当に具が入っていないことに気付いた子どもたちは

 

自分たちのお弁当から、「どうぞ」と分けてくれました

 

とっても優しい子どもたちです

 

 

 

来週の遠足が楽しみなうさぎ組の子どもたちでした

 

 

 

このページの先頭へ