クッキング 3歳児 「おにぎり作り」

 

3歳児クラスが「おにぎり作り」に挑戦しました!

 

まずは、お米(稲)についての話しを聞きました

 

 

植える時は緑色の稲が大きく育つと茶色になってお米になることに

 

「すごーい」と感激していました

 

 

炊きたてのごはんは、とってもいいにおいでした

 

ごはんに「鮭・ごま」をふりかけ、まぜまぜ

 

手をお山の形にしてぎゅっぎゅっぎゅっ・・・

 

 

一生懸命にぎったおにぎり・・・「いただきまーす!!」

 

 

「おいしい」と大喜びの子どもたち。おかわりもして大満足の様子でした。

 

ご家庭でも、ぜひおにぎり作りに挑戦してみてくださいね♪

 

 

 

 

このページの先頭へ

クッキング 3歳児 「おにぎり作り」

 

3歳児クラスが「おにぎり作り」に挑戦しました!

 

まずは、お米(稲)についての話しを聞きました

 

 

植える時は緑色の稲が大きく育つと茶色になってお米になることに

 

「すごーい」と感激していました

 

 

炊きたてのごはんは、とってもいいにおいでした

 

ごはんに「鮭・ごま」をふりかけ、まぜまぜ

 

手をお山の形にしてぎゅっぎゅっぎゅっ・・・

 

 

一生懸命にぎったおにぎり・・・「いただきまーす!!」

 

 

「おいしい」と大喜びの子どもたち。おかわりもして大満足の様子でした。

 

ご家庭でも、ぜひおにぎり作りに挑戦してみてくださいね♪

 

 

 

 

このページの先頭へ