芋掘り遠足

実りの秋、4・5歳児クラスでお芋掘りに行ってきました

 

路線バスをお借りして、発車オーライ

 

 

 

 

みんなと一緒だと楽しいネ

 

 

あいにくのお天気でしたが、レインコートを着てレッツゴー

 

小雨の中、散策を楽しみ。。。

 

 

 

 

 

軍手を装着準備オッケー

 

 

 

 

 

畑の方のお話をしっかり聞いて・・・

 

 お芋掘り開始

 

よいしょこらしょ

大きなお芋、掘れるかな

 

 

やったー

 

 

 

いっぱい掘れたよ

 

 

お芋のお顔が見えてきました

 

 

 

あー、楽しかった

 

 

 

雨でもへっちゃら楽しい楽しいたお芋掘りとなりました

 

 

 

お待ちかねのお弁当タイム

 

雨天のため、保育園にて。今日のお昼は、特別サービスで一階フリースペース

 

お母さん、お父さん、おいしいお弁当ありがとう

 

 

みんなおいしく完食していましたヨ

 

遠足のご準備、ありがとうございました!!

 

お持ち帰りしたお芋はどんなお料理になったのかな

 

食欲の秋も満喫できそうですね

 

 

このページの先頭へ

芋掘り遠足

実りの秋、4・5歳児クラスでお芋掘りに行ってきました

 

路線バスをお借りして、発車オーライ

 

 

 

 

みんなと一緒だと楽しいネ

 

 

あいにくのお天気でしたが、レインコートを着てレッツゴー

 

小雨の中、散策を楽しみ。。。

 

 

 

 

 

軍手を装着準備オッケー

 

 

 

 

 

畑の方のお話をしっかり聞いて・・・

 

 お芋掘り開始

 

よいしょこらしょ

大きなお芋、掘れるかな

 

 

やったー

 

 

 

いっぱい掘れたよ

 

 

お芋のお顔が見えてきました

 

 

 

あー、楽しかった

 

 

 

雨でもへっちゃら楽しい楽しいたお芋掘りとなりました

 

 

 

お待ちかねのお弁当タイム

 

雨天のため、保育園にて。今日のお昼は、特別サービスで一階フリースペース

 

お母さん、お父さん、おいしいお弁当ありがとう

 

 

みんなおいしく完食していましたヨ

 

遠足のご準備、ありがとうございました!!

 

お持ち帰りしたお芋はどんなお料理になったのかな

 

食欲の秋も満喫できそうですね

 

 

このページの先頭へ