ハッピー★ハロウィン

今日は10月31日

 

そう、ハロウィンです

 

 

もりのみやナーサリーではハロウィンパーティーを開催しました

 

 

ハロウィンの由来を話したり、楽しい紙芝居をよんだりして、ハロウィンを盛り上げました

 

 

ファッションショーの開始です

 

0歳児はカボチャパンツ衣装で登場です

 

 

1歳児はオバケに変身

 

お菓子をもらうための鞄もオバケになっています

 

 

2歳児はパンダの帽子をかぶって登場

 

「ぱんだ組」なので

 

 

3歳児の衣装は大きなリボンが特徴的です

 

ジャコランタンバックはおしゃれな楕円形です

 

 

4歳児はカボチャの鞄です

 

ハサミで切る作業が大変だったようです

 

 

5歳児になると、自分でデザインした衣装となります

 

思った場所に自分が良いと思ったものをくっつけていきます。

 

創作意欲が高い子どもたちです

 

 

そして、衣装を身に着け散歩に行きました

 

 

『トリック オア トリート

 

近くの施設を訪問し、お菓子をもらいました

 

 

「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうよ!」

 

 

商業施設にも足を運びました

 

 

給食は「オバケカレー」でした

 

 

オバケに変身した園長先生からお菓子をもらったり、

 

蜘蛛の巣を潜り抜けてお菓子を手に入れたり、

 

アトラクションがたくさんのハロウィンパーティーでした

 

 

今年は3つもお菓子をもらいました

 

ご家庭で、ハロウィンで何をしたか聞いてあげてください。

 

きっと大興奮してしゃべりはじめることでしょう

 

 

このページの先頭へ

ハッピー★ハロウィン

今日は10月31日

 

そう、ハロウィンです

 

 

もりのみやナーサリーではハロウィンパーティーを開催しました

 

 

ハロウィンの由来を話したり、楽しい紙芝居をよんだりして、ハロウィンを盛り上げました

 

 

ファッションショーの開始です

 

0歳児はカボチャパンツ衣装で登場です

 

 

1歳児はオバケに変身

 

お菓子をもらうための鞄もオバケになっています

 

 

2歳児はパンダの帽子をかぶって登場

 

「ぱんだ組」なので

 

 

3歳児の衣装は大きなリボンが特徴的です

 

ジャコランタンバックはおしゃれな楕円形です

 

 

4歳児はカボチャの鞄です

 

ハサミで切る作業が大変だったようです

 

 

5歳児になると、自分でデザインした衣装となります

 

思った場所に自分が良いと思ったものをくっつけていきます。

 

創作意欲が高い子どもたちです

 

 

そして、衣装を身に着け散歩に行きました

 

 

『トリック オア トリート

 

近くの施設を訪問し、お菓子をもらいました

 

 

「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうよ!」

 

 

商業施設にも足を運びました

 

 

給食は「オバケカレー」でした

 

 

オバケに変身した園長先生からお菓子をもらったり、

 

蜘蛛の巣を潜り抜けてお菓子を手に入れたり、

 

アトラクションがたくさんのハロウィンパーティーでした

 

 

今年は3つもお菓子をもらいました

 

ご家庭で、ハロウィンで何をしたか聞いてあげてください。

 

きっと大興奮してしゃべりはじめることでしょう

 

 

このページの先頭へ