☆カレー作り☆

 

先日、クッキングでカレー作りをしました。

 

各クラスで担当を分けて、みんなで力を合わせてつくりました。

 

 

ひよこ・うさぎ・ぱんだ組は玉ねぎの皮むきをしました。

 

 

 

 

 

大きい玉ねぎでしたが、がんばってむきました

 

 

きりん組はピーラーを使って人参とじゃがいもの皮をむきました。

 

 

 

使っているときはみんなとても真剣でした

 

 

らいおん組は包丁を使って、人参を切りました。

 

 

 

 

指を切らないように慎重に使っていました

 

 

ぞう組は鍋で具材を炒めてカレーを調理しました。

 

 

 

 

順番にヘラを使って炒めて、鍋で煮た後はルウを入れて味付けをしました。

 

 

 

みんなで協力して出来たカレーは、とても美味しかったようでたくさんおかわりしました

 

 

 

このページの先頭へ

☆カレー作り☆

 

先日、クッキングでカレー作りをしました。

 

各クラスで担当を分けて、みんなで力を合わせてつくりました。

 

 

ひよこ・うさぎ・ぱんだ組は玉ねぎの皮むきをしました。

 

 

 

 

 

大きい玉ねぎでしたが、がんばってむきました

 

 

きりん組はピーラーを使って人参とじゃがいもの皮をむきました。

 

 

 

使っているときはみんなとても真剣でした

 

 

らいおん組は包丁を使って、人参を切りました。

 

 

 

 

指を切らないように慎重に使っていました

 

 

ぞう組は鍋で具材を炒めてカレーを調理しました。

 

 

 

 

順番にヘラを使って炒めて、鍋で煮た後はルウを入れて味付けをしました。

 

 

 

みんなで協力して出来たカレーは、とても美味しかったようでたくさんおかわりしました

 

 

 

このページの先頭へ