0歳児 園外保育 石ヶ辻公園

 

今日は園外保育で石ヶ辻公園まで行きました

 

普段行ったことのない公園で少し遠いのですが

歩ける子は途中まで頑張って歩いていました

 

公園に着いたらお茶休憩と集合写真

 

そのあとはドングリ拾いをしました

事前に用意していた子どもたちの作った鞄に・・・

 

大きいサイズや小さいサイズとたくさん落ちていました

 

不思議そうにドングリを見ながら鞄に入れていく子どもたち

 

「どこにおちてるかな~」と歩いて探し、見つけるととても嬉しそうに見せてくれました

 

 

ドングリ拾いの後は公園の遊具で楽しく遊びました

 

お弁当は保育園の中庭で・・・

手を洗って消毒をしてエプロンをつけて準備万端

 

皆でいただきまーすの挨拶で食べていましたよ

おいしそうなお弁当ばかりでした

しっかり全部食べていましたよ

 

このページの先頭へ

0歳児 園外保育 石ヶ辻公園

 

今日は園外保育で石ヶ辻公園まで行きました

 

普段行ったことのない公園で少し遠いのですが

歩ける子は途中まで頑張って歩いていました

 

公園に着いたらお茶休憩と集合写真

 

そのあとはドングリ拾いをしました

事前に用意していた子どもたちの作った鞄に・・・

 

大きいサイズや小さいサイズとたくさん落ちていました

 

不思議そうにドングリを見ながら鞄に入れていく子どもたち

 

「どこにおちてるかな~」と歩いて探し、見つけるととても嬉しそうに見せてくれました

 

 

ドングリ拾いの後は公園の遊具で楽しく遊びました

 

お弁当は保育園の中庭で・・・

手を洗って消毒をしてエプロンをつけて準備万端

 

皆でいただきまーすの挨拶で食べていましたよ

おいしそうなお弁当ばかりでした

しっかり全部食べていましたよ

 

このページの先頭へ