3歳児 食育

食育で白玉作りをしました

 

 

白玉粉を触ると「冷たーい!!」「さらさらする~♩」と感触を楽しんでいました

 

 

 

水を加えるとベタベタしてきて「こんなに、手につくよ」と見せてくれました

 

 

いよいよ丸めていきます

上手に丸められるかな??

 

 

「長い電車みたい!!」と並べているお友だちもいました

 

 

最後は沸騰したお湯に入れて浮いてきたら出来上がり

 

 

みんなで作った白玉はとても美味しかったようで、「おいしい~」と言いながら

パクパクパクと食べ、あっという間になくなってしまいました 

 

このページの先頭へ

3歳児 食育

食育で白玉作りをしました

 

 

白玉粉を触ると「冷たーい!!」「さらさらする~♩」と感触を楽しんでいました

 

 

 

水を加えるとベタベタしてきて「こんなに、手につくよ」と見せてくれました

 

 

いよいよ丸めていきます

上手に丸められるかな??

 

 

「長い電車みたい!!」と並べているお友だちもいました

 

 

最後は沸騰したお湯に入れて浮いてきたら出来上がり

 

 

みんなで作った白玉はとても美味しかったようで、「おいしい~」と言いながら

パクパクパクと食べ、あっという間になくなってしまいました 

 

このページの先頭へ