4歳児 ひなた組 遠足

みんなが楽しみにしていた遠足の日、とても良い天気になりました

行きのバスの中で「どんな動物がいるかな?」と、とても楽しみな様子でした。

動物園に到着すると動物に興味津々で目を輝かせ、夢中で見ています

「シマウマ今何してるのかな?」と、どのように過ごしているのか気になり、予想する子どもたちです。

 

 

 

 

トラの実物の写真と背比べをしていた子もいました。

「トラって大きいね。」と楽しそうでした

 

 

 

 

 

動物園内でスタンプラリーをしました

自分でキレイにスタンプを押し、一生懸命集めていました

無事、全部集めることができました

 

 

 

 

みんなが楽しみにしていた昼食の時間になり、

「お弁当みてみて。」と嬉しそうに見せてくれました。

とても美味しそうに食べていました

 

 

 

 

昼食後はふれあい広場に行きました

ふれあい広場では、いぶき組の友だちと一緒に、動物と触れ合いました。

「優しくしてあげるんだよ。」と教えてくれていた子どももいました。

 

 

 

 

サルを観察した後、サル山の前でサルのポーズをして、

楽しく写真をとりました

 

 

 

 

ヘビゾーンでは、中に入って見る所がありました

怖がりながらも、興味津々でみていました。

 

 

 

 

 帰りのバスでは皆、頑張って歩いた事もあり、熟睡していました

みんな気持ちよさそうでした。

「動物たくさんいたね。」と友だち同士、楽しそうに話す姿が見られました。

楽しい遠足となり、また一つ思い出ができました

 

朝早くからお弁当の準備、ありがとうございました

このページの先頭へ

4歳児 ひなた組 遠足

みんなが楽しみにしていた遠足の日、とても良い天気になりました

行きのバスの中で「どんな動物がいるかな?」と、とても楽しみな様子でした。

動物園に到着すると動物に興味津々で目を輝かせ、夢中で見ています

「シマウマ今何してるのかな?」と、どのように過ごしているのか気になり、予想する子どもたちです。

 

 

 

 

トラの実物の写真と背比べをしていた子もいました。

「トラって大きいね。」と楽しそうでした

 

 

 

 

 

動物園内でスタンプラリーをしました

自分でキレイにスタンプを押し、一生懸命集めていました

無事、全部集めることができました

 

 

 

 

みんなが楽しみにしていた昼食の時間になり、

「お弁当みてみて。」と嬉しそうに見せてくれました。

とても美味しそうに食べていました

 

 

 

 

昼食後はふれあい広場に行きました

ふれあい広場では、いぶき組の友だちと一緒に、動物と触れ合いました。

「優しくしてあげるんだよ。」と教えてくれていた子どももいました。

 

 

 

 

サルを観察した後、サル山の前でサルのポーズをして、

楽しく写真をとりました

 

 

 

 

ヘビゾーンでは、中に入って見る所がありました

怖がりながらも、興味津々でみていました。

 

 

 

 

 帰りのバスでは皆、頑張って歩いた事もあり、熟睡していました

みんな気持ちよさそうでした。

「動物たくさんいたね。」と友だち同士、楽しそうに話す姿が見られました。

楽しい遠足となり、また一つ思い出ができました

 

朝早くからお弁当の準備、ありがとうございました

このページの先頭へ