食育 ぞう組 らいおん組 「いももち」

らいおん・ぞう組合同で「いももち」を作りました。

 

じゃがいもを包丁で切りました

 

包丁にひっついて うまくいかない

 

 

次におなべで、ゆがきました。

 

ボールに片栗粉とバターを入れてまぜまぜ

 

 

 

いつものおまじないです。

 

おいしくなーれ おいしくなーれ

 

 

 

サランラップにつつみ形を整えて焼きました。

 

 

こうばしくてとてもいいにおい  はやく食べたいなー

 

きれいな焼き色がついたらできあがりのサインです

 

 

みんなおいしい顔でごちそうさまでした

 

 

 

このページの先頭へ

食育 ぞう組 らいおん組 「いももち」

らいおん・ぞう組合同で「いももち」を作りました。

 

じゃがいもを包丁で切りました

 

包丁にひっついて うまくいかない

 

 

次におなべで、ゆがきました。

 

ボールに片栗粉とバターを入れてまぜまぜ

 

 

 

いつものおまじないです。

 

おいしくなーれ おいしくなーれ

 

 

 

サランラップにつつみ形を整えて焼きました。

 

 

こうばしくてとてもいいにおい  はやく食べたいなー

 

きれいな焼き色がついたらできあがりのサインです

 

 

みんなおいしい顔でごちそうさまでした

 

 

 

このページの先頭へ