11月誕生会

〈 0.1歳児 〉

今日は11月生まれのお友だちの誕生会でした

今月は5人のお友だちが誕生日を迎えましたよ

ひよこ組さんはお名前を呼び、はな組さんにはお名前と何歳になったかを質問しました

みんな緊張している様子でしたが、笑顔で答えてくれましたよ

先生達の出し物は『てぶくろ』です

先生の大きな手袋の中に次々に動物さんが入っていきます

動物さんが「いーれーてー!」と言うと、元気いっぱい「いーいーよ!」と子ども達

おうまさん、ぞうさん、うさぎさん、ねこさん、、、どんどん入って、もうパンパンです

すると、手袋の持ち主が現れ、手袋で温まった動物たちは帰っていきました

最後にみんなで『まつぼっくり』を歌い、楽しい誕生会となりました

 

〈 2~5歳児 〉

 今月は4歳児2人、5歳児2人の4人の誕生会となりました

4歳児には保育園での好きな遊びを、5歳児には将来の夢を聞きました

恥ずかしいようで声が少し小さくなる場面もありましたが堂々とお友だちの前で発表できました

今回の先生の出し物は「二人羽織」

おじいさん、おばあさんに扮した先生が出かける準備をするという設定で、

歯磨き、折り紙、お化粧を行いました

 

こちらは折り紙に挑戦中

コップの完成後ろの人、、、見えてますね、、、

ほっぺや鼻にお化粧も上手にできました

子どもたちは大笑いしながら見ていました

最後に後ろの人が出てくると、子どもたちは驚いていました

今月も楽しい誕生会となりました

このページの先頭へ

11月誕生会

〈 0.1歳児 〉

今日は11月生まれのお友だちの誕生会でした

今月は5人のお友だちが誕生日を迎えましたよ

ひよこ組さんはお名前を呼び、はな組さんにはお名前と何歳になったかを質問しました

みんな緊張している様子でしたが、笑顔で答えてくれましたよ

先生達の出し物は『てぶくろ』です

先生の大きな手袋の中に次々に動物さんが入っていきます

動物さんが「いーれーてー!」と言うと、元気いっぱい「いーいーよ!」と子ども達

おうまさん、ぞうさん、うさぎさん、ねこさん、、、どんどん入って、もうパンパンです

すると、手袋の持ち主が現れ、手袋で温まった動物たちは帰っていきました

最後にみんなで『まつぼっくり』を歌い、楽しい誕生会となりました

 

〈 2~5歳児 〉

 今月は4歳児2人、5歳児2人の4人の誕生会となりました

4歳児には保育園での好きな遊びを、5歳児には将来の夢を聞きました

恥ずかしいようで声が少し小さくなる場面もありましたが堂々とお友だちの前で発表できました

今回の先生の出し物は「二人羽織」

おじいさん、おばあさんに扮した先生が出かける準備をするという設定で、

歯磨き、折り紙、お化粧を行いました

 

こちらは折り紙に挑戦中

コップの完成後ろの人、、、見えてますね、、、

ほっぺや鼻にお化粧も上手にできました

子どもたちは大笑いしながら見ていました

最後に後ろの人が出てくると、子どもたちは驚いていました

今月も楽しい誕生会となりました

このページの先頭へ