おもちつき

おもちつきが待ち遠しくて、毎日練習です。

ペッタンペッタン ぺったんこ

いよいよ当日です。準備万端です。

給食の先生が朝早くからもち米を用意してくれました。

さあおいしいおもちにするぞ

きねは少し重いね。先生と一緒にしたり、ぱんだ組はほとりでできるお友だち

もいましたよ。みんなでついたおもちは鏡餅にしました。

おもちを丸める体験もしました。

その後は、給食の先生が丸めてくれたおもちの試食です。

今日は、少し早いおもちつきを楽しみました。

次は、どんな行事がやってくるのかな

行事を楽しんでくれる子どもたちを見ると、私たち職員も嬉しくて今度もがんばろう

と思います

 

 

 

 

このページの先頭へ

おもちつき

おもちつきが待ち遠しくて、毎日練習です。

ペッタンペッタン ぺったんこ

いよいよ当日です。準備万端です。

給食の先生が朝早くからもち米を用意してくれました。

さあおいしいおもちにするぞ

きねは少し重いね。先生と一緒にしたり、ぱんだ組はほとりでできるお友だち

もいましたよ。みんなでついたおもちは鏡餅にしました。

おもちを丸める体験もしました。

その後は、給食の先生が丸めてくれたおもちの試食です。

今日は、少し早いおもちつきを楽しみました。

次は、どんな行事がやってくるのかな

行事を楽しんでくれる子どもたちを見ると、私たち職員も嬉しくて今度もがんばろう

と思います

 

 

 

 

このページの先頭へ