食育 クッキング 「クリームシチューを作ろう!」

12月の食育は「クリームシチュー作り」です

 

0歳児から5歳児まで、みんなで力を合わせて「野菜の下ごしらえ」をしました

 

(0歳児)

 

たまねぎの皮をむきました

 

(1歳児)

 

一人ひとつ、丁寧にむいていきます

 

(2歳児)

 

先生と一緒にじゃがいもの皮をピーラーでむきました

 

(3歳児)

 

一人で皮むきに挑戦です

 

人参はどこをむいたのか、わからなくなりますね

 

(4歳児)

 

「こんなにキレイにむけたよ

 

(5歳児)

 

包丁で切っていきましょう

 

人参が一番固かったようで、力いっぱい頑張りました

 

 

給食で、クリームシチューを食べました

 

みんなで作ったから、とても美味しかったです

 

 

そして、今日はプレゼントがあります

 

クリームシチューのルゥを園児一人につき、1箱を持ち帰ります

 

『ママへ おいしい食べ物、ありがとう。ママ大好き』4歳児より

 

子どもたちはご家族と一緒に作って、食べたいといっていましたので、

 

楽しくクッキングをしてあげてください

 

みなさんの良い思い出になりますように

 

 

 

このページの先頭へ

食育 クッキング 「クリームシチューを作ろう!」

12月の食育は「クリームシチュー作り」です

 

0歳児から5歳児まで、みんなで力を合わせて「野菜の下ごしらえ」をしました

 

(0歳児)

 

たまねぎの皮をむきました

 

(1歳児)

 

一人ひとつ、丁寧にむいていきます

 

(2歳児)

 

先生と一緒にじゃがいもの皮をピーラーでむきました

 

(3歳児)

 

一人で皮むきに挑戦です

 

人参はどこをむいたのか、わからなくなりますね

 

(4歳児)

 

「こんなにキレイにむけたよ

 

(5歳児)

 

包丁で切っていきましょう

 

人参が一番固かったようで、力いっぱい頑張りました

 

 

給食で、クリームシチューを食べました

 

みんなで作ったから、とても美味しかったです

 

 

そして、今日はプレゼントがあります

 

クリームシチューのルゥを園児一人につき、1箱を持ち帰ります

 

『ママへ おいしい食べ物、ありがとう。ママ大好き』4歳児より

 

子どもたちはご家族と一緒に作って、食べたいといっていましたので、

 

楽しくクッキングをしてあげてください

 

みなさんの良い思い出になりますように

 

 

 

このページの先頭へ