食育カレー作り ぞう組

この間、ぞう組では初めて最初から最後まで自分たちでカレー作りを行いました

 

 

今回はじめて包丁も使うので、真剣におはなしを聞いています。

 

 

自分たちで皮を剥き

 

 

切っていきます。「慎重にね!!」

 

カレー作りは各野菜ごとにチームに分かれ

・皮むき

・切る

・鍋に投入

と、行いました

あとは、給食の先生にぐつぐつ煮込んでいただき・・・

完成です

 

自分たちで作ったカレーのお味は???

 

「おいしーい

 

よくできましたまた作りたいね!

 

このページの先頭へ

食育カレー作り ぞう組

この間、ぞう組では初めて最初から最後まで自分たちでカレー作りを行いました

 

 

今回はじめて包丁も使うので、真剣におはなしを聞いています。

 

 

自分たちで皮を剥き

 

 

切っていきます。「慎重にね!!」

 

カレー作りは各野菜ごとにチームに分かれ

・皮むき

・切る

・鍋に投入

と、行いました

あとは、給食の先生にぐつぐつ煮込んでいただき・・・

完成です

 

自分たちで作ったカレーのお味は???

 

「おいしーい

 

よくできましたまた作りたいね!

 

このページの先頭へ