あひるぐみ ☆ケーキ作り☆

 

 

クリスマス会の日に

ケーキ作りを行いました 

 

 

 

 

素敵なエプロンを着て、準備万端です

 

 

 

 先生のお話もしっかり聞くことが出来ました

 

 

 

 

まずは先生と一緒に、

 

 

星の形のパンに生クリームをのせました

 

 

 

 

 

調理の先生も、お手伝いをしてくれました

 

 

 

 

 

次は、フルーツの盛り付けです

 

 

 

 

 

みんなとっても集中していますね

 

 

 

 

イチゴ、モモ、ミカンの三種類のフルーツを

 

選びながらのせました

 

 

 

 

どれにしようかな~と迷っている子も、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できあがり~

 

 

 

 完成の、ハイ☆ポーズもバッチリきまっていますね

 

 

 

 

 

 

 

それでは、みんなで、いただきま~す

 

 

 

 

 

 

大きなお口で、パクッと

 

 

 

 

 

 

おいしーいっと大喜びのあひる組さんです

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで作ったケーキは

 

 

格別に美味しかったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わった後は、自分でお口を拭いています

 

 

 

 

 

 

あっという間に、ペロリと食べてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なエプロンを着て、、、

 

 

ケーキを作って、食べて、、、

 

 

 

 

とっても素敵な1日となりました

 

 

 

 

このページの先頭へ

あひるぐみ ☆ケーキ作り☆

 

 

クリスマス会の日に

ケーキ作りを行いました 

 

 

 

 

素敵なエプロンを着て、準備万端です

 

 

 

 先生のお話もしっかり聞くことが出来ました

 

 

 

 

まずは先生と一緒に、

 

 

星の形のパンに生クリームをのせました

 

 

 

 

 

調理の先生も、お手伝いをしてくれました

 

 

 

 

 

次は、フルーツの盛り付けです

 

 

 

 

 

みんなとっても集中していますね

 

 

 

 

イチゴ、モモ、ミカンの三種類のフルーツを

 

選びながらのせました

 

 

 

 

どれにしようかな~と迷っている子も、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できあがり~

 

 

 

 完成の、ハイ☆ポーズもバッチリきまっていますね

 

 

 

 

 

 

 

それでは、みんなで、いただきま~す

 

 

 

 

 

 

大きなお口で、パクッと

 

 

 

 

 

 

おいしーいっと大喜びのあひる組さんです

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで作ったケーキは

 

 

格別に美味しかったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わった後は、自分でお口を拭いています

 

 

 

 

 

 

あっという間に、ペロリと食べてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なエプロンを着て、、、

 

 

ケーキを作って、食べて、、、

 

 

 

 

とっても素敵な1日となりました

 

 

 

 

このページの先頭へ