2歳児 1月 製作 「だるま」

今年は戌年です。

 

「犬のだるま」を2歳児が作りました

 

 

はじめに、だるまの本体を画用紙に貼りました。

 

 

周囲にキラキラ折り紙を工作のりで貼ります。

 

その後、たれ耳をつけて、だるまの装飾を行います。

 

 

見本を見ながら、真剣に取り組んでいました

 

 

さいごに、目と鼻と口を描いていきます。

 

ドキドキ

 

(2段目右下は見本)

 

作品が完成しました

 

キラキラ折り紙の貼り方に性格が表れています

 

2歳児は並べる作業が好きなようですね

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 1月 製作 「だるま」

今年は戌年です。

 

「犬のだるま」を2歳児が作りました

 

 

はじめに、だるまの本体を画用紙に貼りました。

 

 

周囲にキラキラ折り紙を工作のりで貼ります。

 

その後、たれ耳をつけて、だるまの装飾を行います。

 

 

見本を見ながら、真剣に取り組んでいました

 

 

さいごに、目と鼻と口を描いていきます。

 

ドキドキ

 

(2段目右下は見本)

 

作品が完成しました

 

キラキラ折り紙の貼り方に性格が表れています

 

2歳児は並べる作業が好きなようですね

 

 

 

 

このページの先頭へ