*食育「おせち・七草粥」*

今回の食育では、子どもたちに「おせち・七草粥」について、お話をしました

おせちの由来などを話した後、みんなで一緒におせちを作ってみることに

材料はこちら

子どもたちが順番に重箱の中に食べ物を詰めていきます

美味しそうな手作りおせちの完成です~

最後に、七草粥のお話も

すずなを見て、「絵本で見た事ある~!」と子どもたち

絵本「おおきなかぶ」の一場面を思い出していたようです

また来年、美味しくいただこうね~とお話をして終わりました

このページの先頭へ

*食育「おせち・七草粥」*

今回の食育では、子どもたちに「おせち・七草粥」について、お話をしました

おせちの由来などを話した後、みんなで一緒におせちを作ってみることに

材料はこちら

子どもたちが順番に重箱の中に食べ物を詰めていきます

美味しそうな手作りおせちの完成です~

最後に、七草粥のお話も

すずなを見て、「絵本で見た事ある~!」と子どもたち

絵本「おおきなかぶ」の一場面を思い出していたようです

また来年、美味しくいただこうね~とお話をして終わりました

このページの先頭へ