クッキング 「おでんチーム」

2017年、最後のクッキングは「おでん&いももち」をみんなで作りました

 

まずは、「おでんチーム」の様子です

大根・こんにゃく・じゃがいもを包丁で切り、おなべに入れました

 

食べやすい大きさを自分たちで考えて切ってくれました

 

包丁の使い方なども、とても上手で感心しました

もちきんちゃく・ちくわ・牛すじなども入れ、グツグツと煮込んでいきます

しばらく煮込むと、とてもいい匂いが部屋中に広がりました

自分で好きな具材を入れ、「いただきます!」

 

とてもおいしい「蓮の子特製おでん」が完成しました

 

次のブログでは、「いももちチーム」の様子を載せたいと思います

 

このページの先頭へ

クッキング 「おでんチーム」

2017年、最後のクッキングは「おでん&いももち」をみんなで作りました

 

まずは、「おでんチーム」の様子です

大根・こんにゃく・じゃがいもを包丁で切り、おなべに入れました

 

食べやすい大きさを自分たちで考えて切ってくれました

 

包丁の使い方なども、とても上手で感心しました

もちきんちゃく・ちくわ・牛すじなども入れ、グツグツと煮込んでいきます

しばらく煮込むと、とてもいい匂いが部屋中に広がりました

自分で好きな具材を入れ、「いただきます!」

 

とてもおいしい「蓮の子特製おでん」が完成しました

 

次のブログでは、「いももちチーム」の様子を載せたいと思います

 

このページの先頭へ