1月体育ローテイションと製作

1月になり、体育ローテーションがかわりました

みんながんばっています

今週は「羽子板」を作って遊びました

まず、シールを貼ってオリジナルの羽子板を

作ります

作った羽子板と風船で羽根つきを楽しみました

こちらは別の日に取り組んだスクラッチ。クレヨンの赤や黄、青などを塗った

紙の上を黒のクレヨンで真っ黒に塗りつぶします

今度は爪楊枝で黒のクレヨンをけずると、下からカラフルな色が出てきて

びっくりいつもと違うお絵かきを楽しみました。

今週は久しぶりのマリオ先生の英語レッスンもありました。みんな大喜びで

マリオ先生の姿がみえなくなるまで手を振ってお見送り

 

<おまけ>

最近寒い日が続き、なかなか布団から出てこれない子どもたち。

先生に布団を片づけられてしまった後は、こんなところに足を入れてほっこり

(床暖が入っているのでマットの下はポカポカ

別の日には、シーツ替えで山積みにされていた布団に・・・(

お昼寝の後は、なかなかエンジンのかからない子どもたちです

 

 

 

 

このページの先頭へ

1月体育ローテイションと製作

1月になり、体育ローテーションがかわりました

みんながんばっています

今週は「羽子板」を作って遊びました

まず、シールを貼ってオリジナルの羽子板を

作ります

作った羽子板と風船で羽根つきを楽しみました

こちらは別の日に取り組んだスクラッチ。クレヨンの赤や黄、青などを塗った

紙の上を黒のクレヨンで真っ黒に塗りつぶします

今度は爪楊枝で黒のクレヨンをけずると、下からカラフルな色が出てきて

びっくりいつもと違うお絵かきを楽しみました。

今週は久しぶりのマリオ先生の英語レッスンもありました。みんな大喜びで

マリオ先生の姿がみえなくなるまで手を振ってお見送り

 

<おまけ>

最近寒い日が続き、なかなか布団から出てこれない子どもたち。

先生に布団を片づけられてしまった後は、こんなところに足を入れてほっこり

(床暖が入っているのでマットの下はポカポカ

別の日には、シーツ替えで山積みにされていた布団に・・・(

お昼寝の後は、なかなかエンジンのかからない子どもたちです

 

 

 

 

このページの先頭へ