☆1・2・3・4・5歳児☆食育

今月も1歳児から5歳児まで協力して『豚汁』を作りました

 

1歳児さんは白菜とコンニャクを指先を使って、小さくちぎる作業をしました

 

 

 

思ったより硬かったり、冷たかったけど頑張りました

 

2歳児さんは「ピーラー」を使って、人参の皮剥きをしました

 

初めて使うピーラーにドキドキしながらの子どもたちでしたが、上手にできました

 

 

 

3歳児さんは人参を包丁で切りました


『手は猫の指』のお約束をお友だち同士で言いあい、確認をし合っていました

 

 

 

4歳児さんは玉ねぎの皮を剥き、ザク切りをしました

 

目から涙が出そうになったけどちゃんと切る事が出来ました

 

 

 

5歳児さんはごぼうと大根の皮をピーラーで剥いて、

 

 

 

大根の「イチョウ切り」に挑戦しました

 

 

 

みんなで分担をして、美味しい豚汁が完成しました

このページの先頭へ

☆1・2・3・4・5歳児☆食育

今月も1歳児から5歳児まで協力して『豚汁』を作りました

 

1歳児さんは白菜とコンニャクを指先を使って、小さくちぎる作業をしました

 

 

 

思ったより硬かったり、冷たかったけど頑張りました

 

2歳児さんは「ピーラー」を使って、人参の皮剥きをしました

 

初めて使うピーラーにドキドキしながらの子どもたちでしたが、上手にできました

 

 

 

3歳児さんは人参を包丁で切りました


『手は猫の指』のお約束をお友だち同士で言いあい、確認をし合っていました

 

 

 

4歳児さんは玉ねぎの皮を剥き、ザク切りをしました

 

目から涙が出そうになったけどちゃんと切る事が出来ました

 

 

 

5歳児さんはごぼうと大根の皮をピーラーで剥いて、

 

 

 

大根の「イチョウ切り」に挑戦しました

 

 

 

みんなで分担をして、美味しい豚汁が完成しました

このページの先頭へ