消防訓練

避難訓練に、消防車と消防士さんが来てくれました

子どもたちは朝から「消防車くるかな?」「ウーカンカンカン鳴ってるかな?」

と、楽しみにしていました

 

3,4,5歳児クラスは消防士さんに話をしていただきました

子どもたちも大切な話と分かり、しっかりと聞いていました

 

 

 

外では消防車を見せていただきました

車の説明をしていただいたり、質問に答えていただきました

みんな興味津々みていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育教諭も消火訓練をしました

 

 

今日の避難訓練から「大きくなったら消防士になりたい!」と言う子もいました

 

このページの先頭へ

消防訓練

避難訓練に、消防車と消防士さんが来てくれました

子どもたちは朝から「消防車くるかな?」「ウーカンカンカン鳴ってるかな?」

と、楽しみにしていました

 

3,4,5歳児クラスは消防士さんに話をしていただきました

子どもたちも大切な話と分かり、しっかりと聞いていました

 

 

 

外では消防車を見せていただきました

車の説明をしていただいたり、質問に答えていただきました

みんな興味津々みていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育教諭も消火訓練をしました

 

 

今日の避難訓練から「大きくなったら消防士になりたい!」と言う子もいました

 

このページの先頭へ