☆豆まき☆~全クラス~

今日は待ちに待った豆まきの日。

 

ただ鬼を怖がるのではなく、

 

心の中の鬼を退治して、1年元気にがんばろう

 

という気持ちを持って臨みました

 

・・・とはいっても、子ども達にとって怖いものは怖いようで

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、豆まきを頑張った後は、鬼さんと話をして仲良くなり、

 

 

皆で集合写真を撮りました

 

 

恐かったけど、みんなで頑張った豆まきでした

 

明日2月3日(土)の節分が終わると、立春

 

暦の上ではもう春です

 

季節を感じることも大切にしていきたいと思います

このページの先頭へ

☆豆まき☆~全クラス~

今日は待ちに待った豆まきの日。

 

ただ鬼を怖がるのではなく、

 

心の中の鬼を退治して、1年元気にがんばろう

 

という気持ちを持って臨みました

 

・・・とはいっても、子ども達にとって怖いものは怖いようで

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、豆まきを頑張った後は、鬼さんと話をして仲良くなり、

 

 

皆で集合写真を撮りました

 

 

恐かったけど、みんなで頑張った豆まきでした

 

明日2月3日(土)の節分が終わると、立春

 

暦の上ではもう春です

 

季節を感じることも大切にしていきたいと思います

このページの先頭へ