節分会 (全クラス)

今日は節分会をしました

朝から「鬼さん来るかな~?」「鬼さん怖い~」と

不安そうな子もいました手作りの鬼のお面をつけて節分会の始まりです

 

 

始めに先生がパネルシアターを通して節分の由来の説明をしました。

 

次にみんなの心の中にいる悪い鬼を退治しよー!と

気合を入れて鬼に豆をぶつけました

「鬼は~外!」「福は~うち!」と大きな声を張りながら鬼を退治しました!

 

退治できたと思いきや・・・後ろのドアから・

本物の鬼が登場し、子ども達は大パニック

 

可愛い鬼のお面でも動いてる姿を見ると迫力があるようで、

小さいお友達は周りの先生にしがみついて泣く子もいましたが、

大きいクラスのお友達は先生だと気づく子もいました

 

今度こそ鬼を退治した後はクールダウンをして散歩に出かけました

 

園に戻ると次は「赤鬼ライス」作りです

顔となるトマトジュース入り炊き込みご飯に人参の角やレーズンの目を飾りました

 

おかわりもたくさんし、怖い鬼さんの事はすっかり忘れて

お腹もいっぱいになり楽しく過ごせた子ども達でした

 

 

 

 

このページの先頭へ

節分会 (全クラス)

今日は節分会をしました

朝から「鬼さん来るかな~?」「鬼さん怖い~」と

不安そうな子もいました手作りの鬼のお面をつけて節分会の始まりです

 

 

始めに先生がパネルシアターを通して節分の由来の説明をしました。

 

次にみんなの心の中にいる悪い鬼を退治しよー!と

気合を入れて鬼に豆をぶつけました

「鬼は~外!」「福は~うち!」と大きな声を張りながら鬼を退治しました!

 

退治できたと思いきや・・・後ろのドアから・

本物の鬼が登場し、子ども達は大パニック

 

可愛い鬼のお面でも動いてる姿を見ると迫力があるようで、

小さいお友達は周りの先生にしがみついて泣く子もいましたが、

大きいクラスのお友達は先生だと気づく子もいました

 

今度こそ鬼を退治した後はクールダウンをして散歩に出かけました

 

園に戻ると次は「赤鬼ライス」作りです

顔となるトマトジュース入り炊き込みご飯に人参の角やレーズンの目を飾りました

 

おかわりもたくさんし、怖い鬼さんの事はすっかり忘れて

お腹もいっぱいになり楽しく過ごせた子ども達でした

 

 

 

 

このページの先頭へ