節分(豆まき)

今日は節分の豆まきをする日です。

そして、朝、なにやら変なパンツの忘れ物を発見・・・

これは、やっぱり、鬼の忘れ物?

鬼さんが来ても大丈夫なように、もう何日も前から「鬼のパンツ」の歌を歌ったり、

鬼の顔にボールの豆を投げつけて、しっかり練習していたのだけど・・・

いつの間にか、本物の鬼が・・来た~っ

鬼は~外!!泣きながら豆を投げつける子どもたち。

でも、何だろう。

どうも、探し物があるみたい・・・。でも、みんな怖くて大泣きしていて、鬼さんが何か聞いてもわからない。

鬼:パンツを知らないかい?

石ヶ辻の子ども:ひぃ~!!! いやぁ~!!!

さすが、ぱんだぐみのお兄さん。

お友達が気づいてくれて・・・「パンツはここにあります。」

鬼さんは「ちょっと、金棒もっててね。」

喜んでパンツをはいて「さようなら~」・・・・

怖かったけど、泣いちゃったけど、頑張れた石ヶ辻プリメールの子どもたち。

ちょっと不思議な鬼さんの訪問でした。

 

 

 

このページの先頭へ

節分(豆まき)

今日は節分の豆まきをする日です。

そして、朝、なにやら変なパンツの忘れ物を発見・・・

これは、やっぱり、鬼の忘れ物?

鬼さんが来ても大丈夫なように、もう何日も前から「鬼のパンツ」の歌を歌ったり、

鬼の顔にボールの豆を投げつけて、しっかり練習していたのだけど・・・

いつの間にか、本物の鬼が・・来た~っ

鬼は~外!!泣きながら豆を投げつける子どもたち。

でも、何だろう。

どうも、探し物があるみたい・・・。でも、みんな怖くて大泣きしていて、鬼さんが何か聞いてもわからない。

鬼:パンツを知らないかい?

石ヶ辻の子ども:ひぃ~!!! いやぁ~!!!

さすが、ぱんだぐみのお兄さん。

お友達が気づいてくれて・・・「パンツはここにあります。」

鬼さんは「ちょっと、金棒もっててね。」

喜んでパンツをはいて「さようなら~」・・・・

怖かったけど、泣いちゃったけど、頑張れた石ヶ辻プリメールの子どもたち。

ちょっと不思議な鬼さんの訪問でした。

 

 

 

このページの先頭へ