節分会

節分会を行いました

 

自分たちでお顔や髪の毛を描いたお面をつけて全員集合

 

節分ってなんだろう

 

みんなの心の中には鬼はいませんか~

 

 

真剣にお話を聞く子ども達

 

 

節分の時に鬼に投げるものはな~んだのクイズにも

元気な声で

まめー』と答えてくれました(^O^)

 

 

さあ、豆を投げるとわかったところで

豆まき練習の開始です

 

あひるぐみさんも

 

ひよこぐみさんも

 

たまごぐみさんも、

 

豆のボールをもらって準備万端

 

 

鬼の絵に向かって

 

「鬼は~外!!福は~内!!」

 

 

「鬼は~外!!福は~内!!」

 

たまごぐみさんも頑張ってボールを

「えいっ!!」

 

みんなとっても上手に練習することが出来ていました

 

すると

ドンドンドンドン

何の音

 

 

鬼だぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

ビックリして泣いてしまう子や

頑張って豆を投げる子

 

 

みんなが頑張ったおかげで

鬼を退治することができました

 

 

たまごぐみさんも。

 

ひよこぐみさんも。

 

あひるぐみさんも。

 

みんなよく頑張りました

 

このページの先頭へ

節分会

節分会を行いました

 

自分たちでお顔や髪の毛を描いたお面をつけて全員集合

 

節分ってなんだろう

 

みんなの心の中には鬼はいませんか~

 

 

真剣にお話を聞く子ども達

 

 

節分の時に鬼に投げるものはな~んだのクイズにも

元気な声で

まめー』と答えてくれました(^O^)

 

 

さあ、豆を投げるとわかったところで

豆まき練習の開始です

 

あひるぐみさんも

 

ひよこぐみさんも

 

たまごぐみさんも、

 

豆のボールをもらって準備万端

 

 

鬼の絵に向かって

 

「鬼は~外!!福は~内!!」

 

 

「鬼は~外!!福は~内!!」

 

たまごぐみさんも頑張ってボールを

「えいっ!!」

 

みんなとっても上手に練習することが出来ていました

 

すると

ドンドンドンドン

何の音

 

 

鬼だぁぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

ビックリして泣いてしまう子や

頑張って豆を投げる子

 

 

みんなが頑張ったおかげで

鬼を退治することができました

 

 

たまごぐみさんも。

 

ひよこぐみさんも。

 

あひるぐみさんも。

 

みんなよく頑張りました

 

このページの先頭へ