あひるぐみ 節分食育《赤鬼ライス作り》

あひるぐみでは節分にちなんで

赤鬼ライスづくりを行いました

 

鬼のお顔はどうやって作るのかな

 

 

材料や作り方を説明してもらって、

みんなは準備万端

「みんなで頑張ってお顔つくりましょ~

『オーーー

 

 

 

材料を配ってもらう間はしっかり手はお膝で待っている子どもたち

 

 

 

 

まずはケチャップライスの顔の土台に

人参の角を置きます

 

 

 

次にキャベツで鬼の髪の毛を作ります

 

 

 

そしてレーズンで目を作って、

 

 

 

眉毛やお口はちくわを置いて出来上がり(*´▽`*)

 

 

 

どんなお顔ができたかな~

 

上手にできたみんなの鬼さんを紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとっても上手にできました

 

 

 

 

作った鬼はみんなで美味しく食べました

 

 

調理の先生、ご協力ありがとうございました

 

 

 

 

 

自分たちで作った鬼の味はどうだったかな

 

 

次のイベントも楽しみですね

 

 

このページの先頭へ

あひるぐみ 節分食育《赤鬼ライス作り》

あひるぐみでは節分にちなんで

赤鬼ライスづくりを行いました

 

鬼のお顔はどうやって作るのかな

 

 

材料や作り方を説明してもらって、

みんなは準備万端

「みんなで頑張ってお顔つくりましょ~

『オーーー

 

 

 

材料を配ってもらう間はしっかり手はお膝で待っている子どもたち

 

 

 

 

まずはケチャップライスの顔の土台に

人参の角を置きます

 

 

 

次にキャベツで鬼の髪の毛を作ります

 

 

 

そしてレーズンで目を作って、

 

 

 

眉毛やお口はちくわを置いて出来上がり(*´▽`*)

 

 

 

どんなお顔ができたかな~

 

上手にできたみんなの鬼さんを紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなとっても上手にできました

 

 

 

 

作った鬼はみんなで美味しく食べました

 

 

調理の先生、ご協力ありがとうございました

 

 

 

 

 

自分たちで作った鬼の味はどうだったかな

 

 

次のイベントも楽しみですね

 

 

このページの先頭へ