1・2・3歳児 食育 お好み焼き作り

うさぎ組さんはお好み焼きにトッピングをしました

 

 

ソースをぬって、かつお節、青のりをトッピング!

 

1と2の指だけでトッピングするお約束をしっかり守ることが出来ました

 

が、トッピングが楽しくて薬味がとっても大盛りに

 

 

 

 

ぱんだ組さんはキャベツをちぎったり、人参の型抜きをしました

 

 

 

 

「これくらいかな?」と確認しながらちっちゃくちっちゃくちぎってくれました

 

 

 

 

人参は少し硬くぐっと体重をかけて型抜きを頑張りました

 

 

 

 

トッピングをするとき、「あ!これ(人参)やったね~」と楽しそうでした

 

 

 

 

とっても美味しかったようで、パクパクパクと食べていました

 

 

 

 

こんなに行列が!!!!!!

 

 

 

 

きりん組は生地を混ぜてホットプレートで焼きました!

 

みんなで「おいしくな~れ」と言いながら協力していました

 

 

 

 

ホットプレートでやけどしないように左手は

 

背中にピタッとのお約束を守ってくれました

 

 

 

 

 

 

「おいし~!!」と大好評でした!!!

 

 

 

 

このページの先頭へ

1・2・3歳児 食育 お好み焼き作り

うさぎ組さんはお好み焼きにトッピングをしました

 

 

ソースをぬって、かつお節、青のりをトッピング!

 

1と2の指だけでトッピングするお約束をしっかり守ることが出来ました

 

が、トッピングが楽しくて薬味がとっても大盛りに

 

 

 

 

ぱんだ組さんはキャベツをちぎったり、人参の型抜きをしました

 

 

 

 

「これくらいかな?」と確認しながらちっちゃくちっちゃくちぎってくれました

 

 

 

 

人参は少し硬くぐっと体重をかけて型抜きを頑張りました

 

 

 

 

トッピングをするとき、「あ!これ(人参)やったね~」と楽しそうでした

 

 

 

 

とっても美味しかったようで、パクパクパクと食べていました

 

 

 

 

こんなに行列が!!!!!!

 

 

 

 

きりん組は生地を混ぜてホットプレートで焼きました!

 

みんなで「おいしくな~れ」と言いながら協力していました

 

 

 

 

ホットプレートでやけどしないように左手は

 

背中にピタッとのお約束を守ってくれました

 

 

 

 

 

 

「おいし~!!」と大好評でした!!!

 

 

 

 

このページの先頭へ