*避難訓練「火事」*

寒い時に多いのが火事…という事で、

今回の避難訓練は火事を想定して行いました

まずは、今までの訓練の中で教えてもらった逃げ方のおさらいです。

火事が起きた時、自分の荷物は持って行くのかな?

煙がある時はどうやって逃げるといいのかな?

逃げる時にお友だちを押して逃げてもいいかな?

など、今までのおさらいも含めて、子どもたちに話をしました!

そして、煙を吸うといけないから、逃げる時は口を押えるといいんだよと伝えると、とっさに口を押えて教えてくれる姿も見られました。

そして訓練開始!

子どもたち、しっかり口を押えて逃げる事ができました。

上手に逃げることができた事、もし火事が起きたら今日みたいに上手に逃げようねと、子どもたちに伝えています。

訓練を積み重ね、もしもの時に備えています

このページの先頭へ

*避難訓練「火事」*

寒い時に多いのが火事…という事で、

今回の避難訓練は火事を想定して行いました

まずは、今までの訓練の中で教えてもらった逃げ方のおさらいです。

火事が起きた時、自分の荷物は持って行くのかな?

煙がある時はどうやって逃げるといいのかな?

逃げる時にお友だちを押して逃げてもいいかな?

など、今までのおさらいも含めて、子どもたちに話をしました!

そして、煙を吸うといけないから、逃げる時は口を押えるといいんだよと伝えると、とっさに口を押えて教えてくれる姿も見られました。

そして訓練開始!

子どもたち、しっかり口を押えて逃げる事ができました。

上手に逃げることができた事、もし火事が起きたら今日みたいに上手に逃げようねと、子どもたちに伝えています。

訓練を積み重ね、もしもの時に備えています

このページの先頭へ