今年度最後のすずめふれあいクラブ

 

2月24日土曜日 「第三回すずめふれあいクラブ」を行いました。

 

今回のみんな遊びは

 

いつも過ごしている班に分かれて、お父さんお母さんおばあちゃま

 

に入って頂き

 

まずひとつめのゲームは

 

『ジェスチャー』

 

 

こちらは人物のジェスチャー

 

マイケルジャクソンです!

 

大人の方々が答えるかと思いや、子どもから数秒で答えがでました!

 

 

 

子ども達も恥ずかしがらず、のりのりでジェスチャーゲームを

 

楽しんでくれていました

 

班ごとに10パターンのお題に、誰がするかなどひそひそと話しあいながら

 

全部のお題をこなす事が出来て、とっても笑えて楽しかったです!

 

 

もうひとつのゲームは

 

『親vs子・けん玉リレー』

 

 

 

普段から、けん玉を楽しむ子ども達は、さすがに早かった!!!

 

ルールは大皿に5回以内に乗せれたら、次の人に回すというリレー式

 

あっという間に子ども達の勝利となり、、、

 

二回戦はハンデを付けました

 

子ども達は小皿、大人は大皿。

 

これは、なかなかいい競争となりましたが、大人の勝利!

 

すごく盛り上がってましたよ

 

そして茶話会の様子

 

 

今回もたくさんご参加頂けて本当に嬉しく思っております

お忙しい中、ありがとうございました

 

今年度もあと一カ月となりましたが、安全安心を心がけ、楽しく過ごして

帰れるすずめ学級を目指して頑張っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

今年度最後のすずめふれあいクラブ

 

2月24日土曜日 「第三回すずめふれあいクラブ」を行いました。

 

今回のみんな遊びは

 

いつも過ごしている班に分かれて、お父さんお母さんおばあちゃま

 

に入って頂き

 

まずひとつめのゲームは

 

『ジェスチャー』

 

 

こちらは人物のジェスチャー

 

マイケルジャクソンです!

 

大人の方々が答えるかと思いや、子どもから数秒で答えがでました!

 

 

 

子ども達も恥ずかしがらず、のりのりでジェスチャーゲームを

 

楽しんでくれていました

 

班ごとに10パターンのお題に、誰がするかなどひそひそと話しあいながら

 

全部のお題をこなす事が出来て、とっても笑えて楽しかったです!

 

 

もうひとつのゲームは

 

『親vs子・けん玉リレー』

 

 

 

普段から、けん玉を楽しむ子ども達は、さすがに早かった!!!

 

ルールは大皿に5回以内に乗せれたら、次の人に回すというリレー式

 

あっという間に子ども達の勝利となり、、、

 

二回戦はハンデを付けました

 

子ども達は小皿、大人は大皿。

 

これは、なかなかいい競争となりましたが、大人の勝利!

 

すごく盛り上がってましたよ

 

そして茶話会の様子

 

 

今回もたくさんご参加頂けて本当に嬉しく思っております

お忙しい中、ありがとうございました

 

今年度もあと一カ月となりましたが、安全安心を心がけ、楽しく過ごして

帰れるすずめ学級を目指して頑張っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ