みんな遊び「かくれんぼ」~1回目~

2月のみんな遊びは「かくれんぼ」に決まりました

この日は欠席も多く少人数でしたが、かくれんぼをするにはちょうどいい人数だったかもしれませんね

2年生のルール説明の後、一斉に隠れだします

30秒しかなかったので写真を撮る間もなく全力疾走で隠れに行ってしまいました

始めは2年生と指導員が鬼です。

隠れるところも少ないので工夫して隠れるところを探します

全員見つかり2回戦、鬼をしたい人を募るとたくさんの子どもが「やりたい!」と手を挙げてくれました

簡単なゲームなので下級生も参加しやすく思ったよりも大盛り上がりとなったかくれんぼでした

このページの先頭へ

みんな遊び「かくれんぼ」~1回目~

2月のみんな遊びは「かくれんぼ」に決まりました

この日は欠席も多く少人数でしたが、かくれんぼをするにはちょうどいい人数だったかもしれませんね

2年生のルール説明の後、一斉に隠れだします

30秒しかなかったので写真を撮る間もなく全力疾走で隠れに行ってしまいました

始めは2年生と指導員が鬼です。

隠れるところも少ないので工夫して隠れるところを探します

全員見つかり2回戦、鬼をしたい人を募るとたくさんの子どもが「やりたい!」と手を挙げてくれました

簡単なゲームなので下級生も参加しやすく思ったよりも大盛り上がりとなったかくれんぼでした

このページの先頭へ