4歳児 そら組 クッキング

本日は4歳児そら組でクッキングを行いました

今回は餃子ピザ作りに挑戦です

エプロン、三角巾、マスクを付けて作り方の説明を真剣に聞く子どもたち

1、ウィンナーを包丁(ナイフ)で切る

2、餃子の皮にケチャップを塗る

3、ウィンナー、ミックスベジタブル、チーズをのせる

目をキラキラさせながらまずはウィンナーを切る作業です

 

   

「難しい~!」「切れないよ~!」と、言いながらも楽しく取り組んでいました

お次は、ケチャップ塗り

 

端まで丁寧に塗る子や、たっぷり付ける子など個性の出る作業でした

最後は具をのせて完成です

  

「大盛りだー!!」「早く食べたいな~」

それぞれ思い思いに楽しく取り組めました

最後にみんなで「おいしくな~れ~!!!」とおまじないをかけました

終わってからの会話を聞くと「次のクッキングは何だろうね~」と・・・

とーっても楽しんでいましたが、もうすでに次のことを考えていた子どもたちでした

このページの先頭へ

4歳児 そら組 クッキング

本日は4歳児そら組でクッキングを行いました

今回は餃子ピザ作りに挑戦です

エプロン、三角巾、マスクを付けて作り方の説明を真剣に聞く子どもたち

1、ウィンナーを包丁(ナイフ)で切る

2、餃子の皮にケチャップを塗る

3、ウィンナー、ミックスベジタブル、チーズをのせる

目をキラキラさせながらまずはウィンナーを切る作業です

 

   

「難しい~!」「切れないよ~!」と、言いながらも楽しく取り組んでいました

お次は、ケチャップ塗り

 

端まで丁寧に塗る子や、たっぷり付ける子など個性の出る作業でした

最後は具をのせて完成です

  

「大盛りだー!!」「早く食べたいな~」

それぞれ思い思いに楽しく取り組めました

最後にみんなで「おいしくな~れ~!!!」とおまじないをかけました

終わってからの会話を聞くと「次のクッキングは何だろうね~」と・・・

とーっても楽しんでいましたが、もうすでに次のことを考えていた子どもたちでした

このページの先頭へ