4歳児 クッキング

ひなた組最後のクッキングは、お絵かきホットケーキとバター作りをしました

午前中はバター作りに挑戦!!

まず、分量の量り方の説明を聞きました。

 

 

その後、みんなでペットボトルを振ります

グループごとに歌をうたいながら振ったり、手拍子しながら振ったりと力を合わせて頑張っていました

 

 

10分ほど振り続けると…

 

 

生クリームが固まってバターになりました

「すごーい」「魔法みたい」と感動していた子どもたちでした!

午後からは、お絵かきホットケーキ作りをしました。

クッキングシートの上にチョコレートの生地で好きな絵を描き、一度焼いてから生地を上から流します

 

 

 

焼き上がりが待ち遠しいようで「まだかなー」と見つめていました

 

 

完成したホットケーキに手作りバターをのせて、幸せそうに食べていました

 

 

 

このページの先頭へ

4歳児 クッキング

ひなた組最後のクッキングは、お絵かきホットケーキとバター作りをしました

午前中はバター作りに挑戦!!

まず、分量の量り方の説明を聞きました。

 

 

その後、みんなでペットボトルを振ります

グループごとに歌をうたいながら振ったり、手拍子しながら振ったりと力を合わせて頑張っていました

 

 

10分ほど振り続けると…

 

 

生クリームが固まってバターになりました

「すごーい」「魔法みたい」と感動していた子どもたちでした!

午後からは、お絵かきホットケーキ作りをしました。

クッキングシートの上にチョコレートの生地で好きな絵を描き、一度焼いてから生地を上から流します

 

 

 

焼き上がりが待ち遠しいようで「まだかなー」と見つめていました

 

 

完成したホットケーキに手作りバターをのせて、幸せそうに食べていました

 

 

 

このページの先頭へ