4・5歳 茶道体験

 

 

今日は「茶道体験」がありました

そら組のお友だちは2回目の体験で、

つき組のお友だちは初めての体験になりました

茶道の先生たちと、正座をして手をついて挨拶をしました。

 

 

 

茶道の先生のお話を集中して聞いていました

先生がお茶をたてているのを真剣に見つめる子どもたち

 

 

茶道の手順を学び、そら組の子どもたちは自分でお茶たて、

先生たちに飲んでいただきましたよ

お茶菓子を上手に受け取り、たてて頂いたお茶をドキドキしながら味わっていました

 

 

 

 

 

 

苦いけどおいしい!と子どもたちも大喜びで、

口の周りが緑色になっている子どもの姿も見られました

この茶道体験は子どもたちにとっても、とても貴重な体験になり、

楽しみながら参加することができました

最後はかっこよく正座して大きな声で、「ありがとうございました!」とお礼をしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

4・5歳 茶道体験

 

 

今日は「茶道体験」がありました

そら組のお友だちは2回目の体験で、

つき組のお友だちは初めての体験になりました

茶道の先生たちと、正座をして手をついて挨拶をしました。

 

 

 

茶道の先生のお話を集中して聞いていました

先生がお茶をたてているのを真剣に見つめる子どもたち

 

 

茶道の手順を学び、そら組の子どもたちは自分でお茶たて、

先生たちに飲んでいただきましたよ

お茶菓子を上手に受け取り、たてて頂いたお茶をドキドキしながら味わっていました

 

 

 

 

 

 

苦いけどおいしい!と子どもたちも大喜びで、

口の周りが緑色になっている子どもの姿も見られました

この茶道体験は子どもたちにとっても、とても貴重な体験になり、

楽しみながら参加することができました

最後はかっこよく正座して大きな声で、「ありがとうございました!」とお礼をしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ