ぞう組 お別れ遠足

 

 

 

3月9日は楽しみにしていたお別れ遠足

 

曇り空でしたが、

須磨水族園に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

イルカショーでは、トレーナーさんと一緒に「スマスイダンス」を踊ったり、

イルカの素晴らしいジャンプを見たり、トレーナーさんと一緒にイルカに合図を出したりと

 

「おー!!!」「すごい!!!」など、みんな大興奮でした

 

 

 

 

サカナライブ館のショーでは

テッホウウオに食べられる餌の役を保育士が体験したり、

ピラニアが自分より大きな餌を一瞬で食べてしまうところも見たりしました

 

 

 

 

 

お弁当を食べて、午後からはグループで水族園の中をまわりました

スタンプラリーをしたり、1番印象に残った生き物の絵を描いたりしました

 

 

 

 

各グループで「次はここに行きたい!」「次はあっちだよ!」と

しっかり話し合っていて頼もしい姿が見られました

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園生活最後の遠足、とても楽しく過ごすことができました

ぞう組のお友だちとのステキな思い出がまたひとつ増えました

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

ぞう組 お別れ遠足

 

 

 

3月9日は楽しみにしていたお別れ遠足

 

曇り空でしたが、

須磨水族園に行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

イルカショーでは、トレーナーさんと一緒に「スマスイダンス」を踊ったり、

イルカの素晴らしいジャンプを見たり、トレーナーさんと一緒にイルカに合図を出したりと

 

「おー!!!」「すごい!!!」など、みんな大興奮でした

 

 

 

 

サカナライブ館のショーでは

テッホウウオに食べられる餌の役を保育士が体験したり、

ピラニアが自分より大きな餌を一瞬で食べてしまうところも見たりしました

 

 

 

 

 

お弁当を食べて、午後からはグループで水族園の中をまわりました

スタンプラリーをしたり、1番印象に残った生き物の絵を描いたりしました

 

 

 

 

各グループで「次はここに行きたい!」「次はあっちだよ!」と

しっかり話し合っていて頼もしい姿が見られました

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園生活最後の遠足、とても楽しく過ごすことができました

ぞう組のお友だちとのステキな思い出がまたひとつ増えました

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ