0.1歳児 食育 乾物に触れよう!

 

今日はワカメ、切り干し大根。高野豆腐の乾物に触れました

水で戻す前の乾物を触ってみます。

「パラパラ―」「なんか匂いするー」

 

 

では、お水を注いでみましょう

 

興味深々

 

 

 

「クンクン」

 

 

「あれ

 

「お水がなくなっちゃったよー

 

ムギュムギュちぎちぎ

 

 

「ツンツン」

 

 

 

食べたくなちゃうお友だちも

 

 

どんどん大胆に

 

 

お給食に高野豆腐が出ると「こーやどーふー

と、大盛り上がり!

乾物の感触や香りを五感で楽しみ、乾物に親しみを感じることができました

 

食育のご準備ありがとうございました

 

このページの先頭へ

0.1歳児 食育 乾物に触れよう!

 

今日はワカメ、切り干し大根。高野豆腐の乾物に触れました

水で戻す前の乾物を触ってみます。

「パラパラ―」「なんか匂いするー」

 

 

では、お水を注いでみましょう

 

興味深々

 

 

 

「クンクン」

 

 

「あれ

 

「お水がなくなっちゃったよー

 

ムギュムギュちぎちぎ

 

 

「ツンツン」

 

 

 

食べたくなちゃうお友だちも

 

 

どんどん大胆に

 

 

お給食に高野豆腐が出ると「こーやどーふー

と、大盛り上がり!

乾物の感触や香りを五感で楽しみ、乾物に親しみを感じることができました

 

食育のご準備ありがとうございました

 

このページの先頭へ